【恋に効く☆新月占い】年末年始は「自分らしい女子」がツキを呼ぶ!

news_141222_001

photo:Thinkstock/Getty Images

大好評の「アイビー茜の女子力向上☆新月占い」。「月の占い師」として雑誌やウェブで活躍するアイビー茜さんに、恋に効くアクションや運気アップのポイントをレクチャーいただきました!

<12/22〜1/19のキーワード>「自分らしさ」に自信のある強い女性に!

12月22日は“山羊座の新月”であり、1年で最も日が短い「冬至」にあたります。山羊座は感覚が優れた「地」の星座グループに属しているので「身のまわりの危険」に関してとても敏感。「自分らしさ」を持つことで安心感を覚える星座です。この時期は「自信に満ちあふれている女性」がモテる傾向に!

<恋愛運アップに効く! おすすめアクション>

山羊座は「古く伝統的なものを愛する」イメージを持つ星座。トレンドよりも、オーセンティックなアイテムを身につけるのが◎。古着やお母さんの服などで良いので、ハイブランドやハイクオリティなものなど、ちょっと高級なアイテムを身につけてみて。シングルの人はアンティークな装いで高級な女性を演出すると、社会的に「成功者」と言われているような男性に見初められる可能性が♪ ひとりで高級レストランのビュッフェに行ってみるなど、「ひとり時間」を楽しめば運気もさらにアップ。山羊座のカラーは土をイメージさせる「ブラウン」や、岩を思わせる「ブラック」。特にブーツに取り入れると、「地に足の着いた恋愛」が手に入るかも♡ カップルの方は二人のおそろいのファッションにブラックやブラウンを取り入れると、交際が安定します。繊細な細工が施されたゴールドジュエリーなどと合わせれば、さらに上品な印象に。

<恋愛運アップに効く! おすすめヘア>

この時期の恋愛運アップな髪型は、落ち着いた髪色の内巻きヘア。自然の髪色を活かしながら、ダークトーンにまとめるのがポイント。内巻きヘアは、ストレートより動きのある印象で、女性らしい柔らかさを演出してくれるでしょう。ヘアアクセサリーにはアンティークなカメオのヘアピン等を取り入れると、さらに上品な印象に。バッチリメイクで、服装がビシッとしていても、毛先が傷んでいたりカラーリングが伸びてプリン状態になっていたりしては、「安っぽい女」に仕上がってしまいます。手入れの行き届いた髪であることが大切! ちょっと高価なトリートメントを自分へのご褒美に取り入れるのもGOOD♪ ぜひ試してみてくださいね。
>「ナチュラル内巻き」はこうつくる!ヘアアイロンを使った「ゆる巻き」のコツ

今回、アドバイスしてくれたのは……

月の占い師・アイビー茜さん

アイビー茜
月の占い師。宿曜経、西洋占星術、タロットカードを使い分け、多角的に相談者の悩みを検証。恋や結婚に悩む女性に、同世代ならではの視点からリアルな声を届ける占い師として注目を浴びている。占いに関するコラム執筆、講座講師など、幅広い分野で活躍中。
オフィシャルサイト:http://ivy-akane.com/

旬のトレンド速報! 最新ニュース記事
  • ホメ髪.comをご紹介!
  • ヘアカタログ