【恋に効く☆新月占い】12月は「アクティブ女子」が恋を引き寄せる!

news_141125_001-002

photo:Thinkstock/Getty Images

大好評の「アイビー茜の女子力向上☆新月占い」。「月の占い師」として雑誌やウェブで活躍するアイビー茜さんに、恋に効くアクションや運気アップのポイントをレクチャーいただきました!

<11/22〜12/21のキーワード>「知的好奇心を持つ」「健康的でアクティブ」に!

11月22日は“射手座の新月”にあたります。下半身が馬の姿の狩人をした射手座は、とてもアクティブなイメージをもつ星座。狙った獲物はロックオン! 必ず仕留めようとするガッツがあります。寒いこの時期は、お出かけするのも億劫になりがちですが、この時期は「健康的でアクティブな女性」がモテる予感♡ この約1ヵ月間は「知的好奇心を満たす」「旅」「アクティブな印象」を意識してみると良いでしょう。

<恋愛運アップに効く! おすすめアクション>

射手座は「自由気まま」を意味する星座なので、特にシングルの人はこの時期は自分が感じたままに、好きな洋服を着てみてください。異性ウケを気にしすぎると、逆に印象に残らないので気をつけて! 他の人が選ばないような個性的な装いで出かけましょう♪ スイーツや動物など「会話の話題になりそうなモチーフ」をファッションに取り入れると、合コンなどで注目を浴びて盛り上がりそう。射手座は自由奔放そうに見えても、実はとても広い知識に精通している知識人。カップルの場合は、哲学的な映画を見に行ったり、一緒に同じ本を読んで感想を言い合ったり、知的好奇心を深める時間を設けましょう。射手座のイメージカラーは思慮深さを表す「ネイビー」。デートのときは、帽子にネイビーを取り入れると、楽しい時間が過ごせそう。

<恋愛運アップに効く! おすすめヘア>

この時期の恋愛運アップの髪型はズバリ、馬のしっぽを想起させる「ポニーテール」! 動くたびにゆれるポニーテールはアクティブな印象を与えるだけでなく、男性はゆれるものに目が行きがちなので、注目を集めるにはもってこいの髪型。ポニーテールができないショートの方は、ヘアピンで前髪やサイドをスッキリまとめて、ボーイッシュでアクティブな印象を出してみて!

今回、アドバイスしてくれたのは……

月の占い師・アイビー茜さん

アイビー茜
月の占い師。宿曜経、西洋占星術、タロットカードを使い分け、多角的に相談者の悩みを検証。恋や結婚に悩む女性に、同世代ならではの視点からリアルな声を届ける占い師として注目を浴びている。占いに関するコラム執筆、講座講師など、幅広い分野で活躍中。
オフィシャルサイト:http://ivy-akane.com/

旬のトレンド速報! 最新ニュース記事
  • ホメ髪.comをご紹介!
  • ヘアカタログ