【恋に効く☆新月占い】11月は「ミステリアスな女子」がツキを呼ぶ!

news_141024_001

photo:Thinkstock/Getty Images

大好評の「アイビー茜の女子力向上☆新月占い」。「月の占い師」として雑誌やウェブで活躍するアイビー茜さんに、「月のパワー」を味方につけた恋に効くアクションや運気アップのポイントをレクチャーいただきました!

<10/24~11/21のキーワード>ミステリアスで妖艶! どこか秘密めいた女性に

10月24日は“蠍座の新月”にあたります。すっかり秋も深まり、葉も色づき空気は澄んで、街ゆく人たちのファッションも落ちついたムード。この時期は、じっくり自分の内面と向き合うのにオススメです。蠍座は用心深く、簡単に人を信用しない星座の一つと言われていますが、一度心を許すと、とても献身的。この1ヵ月間は「ミステリアス」「秘密の関係」「露出しないセクシー」といったキーワードを意識してみてくださいね。

<恋愛運アップに効く! おすすめアクション>

蠍座が意味するのは「セクシーな女性」。ただし肌を露出することなく、上品かつ、どこまで女性らしいセクシーさを見せられるかが勝負です。シングルの人は、蠍の毒針を思わせるヒールの細いパンプスやタイトスカートで大人の女性を体現してみましょう。そうすると今までにない落ち着いたタイプの男性に声をかけられるかも♡ また、深いボルドーやパープルは蠍座のセクシーさを象徴する色。洋服で取り入れても良いですし、まずはトライしやすいヘアアクセサリーや小物からでもOK! 男性をハッとさせるミステリアスな雰囲気が漂いますよ。

<恋愛運アップに効く! おすすめヘア>

この時期、恋愛運アップの髪型は“ワンレン”。動きのない「“静”の印象」のあるヘアスタイルが秘めたセクシーを司る蠍座の季節にピッタリ!
またワンレンが難しい人は、ヘアアクセサリーにバタフライモチーフを取り入れてみて。ショートの人はヘアクリップ、ロングの人はまとめ髪に揺れるかんざしもおすすめ。 バタフライは、さなぎから成虫へと全く別の姿に変わる『変容』の生物。「さなぎの中で大人の準備をしている姿」が、蠍座のイメージとシンクロしているんです。ぜひ試してみてくださいね。

今回、アドバイスしてくれたのは……

月の占い師・アイビー茜さん

アイビー茜
月の占い師。宿曜経、西洋占星術、タロットカードを使い分け、多角的に相談者の悩みを検証。恋や結婚に悩む女性に、同世代ならではの視点からリアルな声を届ける占い師として注目を浴びている。占いに関するコラム執筆、講座講師など、幅広い分野で活躍中。
オフィシャルサイト:http://ivy-akane.com/

旬のトレンド速報! 最新ニュース記事
  • ホメ髪.comをご紹介!
  • ヘアカタログ