【人気企画!】オシャレ女子のバッグの中身(「CA4LA」プレス編)

オシャレな人のバッグの中……。そう、そこには“絶対にかわいくなれる秘密”が詰まっているに違いない! そこで、世の女子を代表して、ホメ髪編集部がさまざまな人のバッグの中身を大調査☆ 毎日の持ち物には、女子のリアルな“今”がいっぱい。オシャレさんのお気に入りグッズやこだわりアイテムを大公開してもらいました~!
記念すべき第一回目は、人気帽子ブランド「CA4LA」のプレス高橋 明佳さんにご協力いただきました~♪

<高橋さんのバッグ>ネイビーのクラッチバッグ

news_140403

photo:ERIKA IIDA

<バッグの中身>★印がついているものは、高橋さんのマストアイテム

インポートの財布 / イニシャルポーチ / イニシャル入りハンカチ / トリーバーチの定期入れ / ディプティックの香水 / ★CA4LAのニット帽 / ★Gumit(グミ)のヘアゴム

毎日の通勤バッグに、クラッチを愛用している高橋さん。「荷物は必要最低限のものだけ入れるタイプなので、クラッチが重宝しています。これは、口も大きく、見た目以上に収納力があるんです」とのこと。この春流行のホワイトコーデにあう、ネイビーを選ぶあたりが、おしゃれ度高め! さらに目を引くのが、ハンカチやポーチの“イニシャルもの”。ミニマムな荷物でも“自分らしさ”を演出できるアイテムのセレクトはさすがです! そんな彼女がバッグに必ず忍ばせているという「マストグッズ」についてさらにお話を伺いました。


news_140403_002

photo:ERIKA IIDA

マストハブ(1):簡単にカジュアルダウンできる「CA4LAのニット帽」

春夏も引き続きトレンドアイテムとなっているニット帽(写真左)。高橋さんは、いつもバッグの中に入れているそうです。おしゃれ度を足したいときや、キレイめの服をカジュアルに着崩したいときなど、帽子でニュアンスを変えるためにバッグに忍ばせておくというのが、まさにオシャレ上級者! 普段はダウンスタイルが多いという高橋さん「プレスという仕事がら、キレイめコーデが多いですが、ゆるく巻いた髪にニット帽を被るだけで一気にカジュアルダウンできるんです。仕事終わりにプライベートな予定が入っている時などは、このニット帽がイメチェンアイテムとして使えます!」と、大活躍中! 色のチョイスにもこだわりがあるそうで、「グレーのニット帽はどんなコーディネイトにもあわせやすく、使えます」とのこと。

マストハブ(2):ワンポイントになる「ヘアゴム」

リボン付きのヘアゴムは、高橋さんのお気に入りのアイテム。「髪が長いので常にヘアゴムはバッグの中に入れています。これは、Gumit(グミ)というブランドのヘアゴムで、ポニーテルやシニヨンなどシンプルなアレンジの時にも、ポイントになってくれるので、手放せません!」とのこと。


いかがでしたか? 人気帽子ブランドのプレスだけに、ヘアまわりのアイテムが充実していた高橋さんのバッグの中身。彼女の「おしゃれ」の秘密は、全身はもちろん、ヘアにも気をつかっているからなのかも♪ ぜひ参考にしたいですね!

CA4LA(カシラ)

世界中からよりすぐった帽子のセレクト、そしてオリジナルのデザイン、生産を行う。現在では日本国内に22店舗、ロンドンに1店舗を構え、独自の帽子文化を世界に発信し続けている。(2013年3月現在)

オフィシャルサイト:http://www.ca4la.com/

旬のトレンド速報! 最新ニュース記事
  • ホメ髪.comをご紹介!
  • ヘアカタログ