人気帽子ブランド「CA4LA」に聞く!この春夏の帽子トレンドとおすすめコーデ♪

news_140320_re

image:CA4LA

ニット帽やベースボールキャップなど、ボーイッシュなデザインの帽子が大流行した、秋冬シーズン。春夏はいったいどんなトレンドが来ているのか、気になりますよね? そこで今回は、この春夏の帽子トレンドについて、オシャレ帽子ブランド「CA4LA」のプレス担当、高橋 明佳さんにお話を伺ってきました!

トレンド(1)キャップ人気が完全復活!

news_140320_002

キャップ8,000円(税抜)(photo:ERIKA IIDA)

高橋さんいわく「ここ数年、じわじわと人気が出始めていましたが、この春夏はキャップが完全復活の兆しを見せています!」とのこと。

特に、ワークキャップタイプのものは、昨年に引き続き春夏のトレンドになっている「マリンコーデ」や「ホワイトコーデ」にピッタリなのだとか。かぶり方よってはメンズライクになり過ぎてしまうワークキャップですが、上手にかぶるコツはあるのでしょうか? 高橋さんによれば「つばが上を向くように浅めにかぶるのがおすすめ」とのこと。さらに、写真のような大きなコサージュがついたものなどを選べば、大人らしさもアップ!「ダウンスタイルにかぶって、カッコよさを出してもOKですし、後れ毛が多めのサイドアップにあわせて、カワイイ印象に仕上げるのもおすすめです」と、高橋さんもイチオシのアイテムです!

トレンド(2)定番のストローハットは「アースカラー」が今どき♪

news_140320_003

ストローハット14,800円(税抜)(photo:ERIKA IIDA)

春夏といえば、麦わら帽子も気になるところ……。高橋さんによると「今季のトレンド“サファリテイスト”にピッタリのハットも注目です。中折れハットは、CA4LAの定番アイテムですが、写真のようなナチュラルブラウンなど、アースカラーをチョイスするのがポイント。ハット初心者の方でもあわせやすい色なので、ぜひトライしてみてくださいね♪」とのこと。ホメ髪でも紹介した、この春のトレンド「花柄」や「ホワイト」のアイテムにあわせるのもオススメなのだそう!

春夏のおすすめ帽子2選、いかがでしたか? トレンドの帽子があるだけで、いつものヘアスタイルもぐっとオシャレになるはず! ぜひ取り入れてみてくださいね♪

CA4LA(カシラ)


世界中からよりすぐった帽子のセレクト、そしてオリジナルのデザイン、生産を行う。現在では日本国内に22店舗、ロンドンに1店舗を構え、独自の帽子文化を世界に発信し続けている。(2014年3月現在)

オフィシャルサイト:http://www.ca4la.com/

 
※この記事に掲載されている商品は、すべて『CA4LA』で販売されている商品となっております。一部店舗とWEB SHOPでは、お取り扱いのない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

旬のトレンド速報! 最新ニュース記事
  • ホメ髪.comをご紹介!
  • ヘアカタログ