かわいいだけじゃNG!今買いたい、リボンアクセとは!?

皆さん、ヘアアクセサリーって、どんなものを使っていますか? 最近ホメ髪.com編集部では、リボンモチーフのアクセサリーが人気急上昇中。リボンって、ちょっとガーリーなイメージですが、使う素材や大きさ、色によって、クールに見えたり、甘めに見えたり、イメージがガラッと変わるんですよ。

そんなわけで今回は、大人の女性におすすめしたい、リボンモチーフのヘアアクセサリーを、人気ヘアアクセサリーブランド『Ane Mone(アネモネ)』さんに教えていただきました!

アイテム1:アシンメトリー&スモーキーカラーがポイント「リボンバレッタ」

ribbon_001

photo:Ane Mone

髪にすっととめるだけで、女子力アップ! 気軽に試すことができるのがリボンバレッタ。ゆるめに結んだおだんごの毛先を隠すように使ってもかわいいですよね。特に、アネモネさんで人気の定番アイテムが、シンプルなデザインのリボンバレッタ。大人の女性にもリボンのアクセサリーを楽しんでもらえるようなこだわりがあるんだとか。

そのこだわりとはズバリ、カラーとデザイン! 鮮やかな色ではなく、あえてスモーキーな色にすることで、大人の女性でも気負いなくつけることができるんです。さらに、リボンの形がちょっと左右非対称になっているのがわかるでしょうか? このアシンメトリー感も、大きなポイントなんだそうです。プレス担当の空久保さんいわく「左右対称だと、かわいくなり過ぎてしまうのですが、アシンメトリーにすることで、かわいさと大人っぽさが生まれて、つけるだけでこなれ感が出るんです」。

実際につけてみると…

ribbon_002_0102

photo:Ane Mone

エレガントなサイド結びにも、ちょっとラフなシニヨンにもばっちりはまっていますね!

アイテム2:トレンドアイテム“リボンバンス”で簡単まとめ髪

もう一つオススメしたいのが“リボンバンス”。皆さんこのアイテムの名前、聞いたことありますか? ワニクリップをリボンでくるんだ、ころんとした形が愛らしいアイテムで、これが本当に使える!! と大人気なんだそう。

実際につけてみると…

ribbon_003_0102

photo:Ane Mone

ロングヘアの方は髪をぐるっとねじって最後にとめるだけで、あっという間にまとめ髪が完成。しっかりとまるのはもちろん、ボブぐらいの髪型だとハーフアップに大活躍! また、右の写真のようにバレッタと組み合わせたり、同じ柄でも小さいサイズと大きいサイズを組み合わてアレンジしたりすると、一気にオシャレ度が上がりますよ。

「いくつになってもリボンをつけていたい!」そんな夢が叶うリボンモチーフのアクセサリー紹介、いかがでしたか? 皆さんもぜひ、お気に入りを見つけてくださいね。

Ane Mone-アネモネ-

ヨーロッパ・アジア・日本など、世界中から厳選したアイテムをそろえたアクセサリーショップ。大人の女性が気軽に楽しめる質感・グレード感を大切に、ひと味違ったヘアアクセサリーを豊富にラインナップ。

Ane Mone-アネモネ- WebSHOP:http://www.sanpocreate.com/anemone/

※この記事に掲載されているアクセサリーは、すべて『Ane Mone-アネモネ-』で販売されている商品となっております。一部店舗とWEB SHOPでは、お取り扱いのない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

旬のトレンド速報! 最新ニュース記事
  • ホメ髪.comをご紹介!
  • ヘアカタログ