【先輩社員に聞く!】愛され後輩になれるヘア&メイクのコツ

【先輩社員に聞く!】愛され後輩になれるヘア&メイクのコツ

社会人デビューしたり、異動で部署が変わったり、4月から新しい環境で仕事を始めたという人もいるのでは? そんなとき、上司や先輩に印象よく見られるためにはどうすればいいの? といった疑問を抱えている方も多いはず。そこで、働く先輩社員のみなさんに、「愛され後輩になるためのヘア&メイクのコツ」を調査。イマドキの「愛され後輩像」に迫ってみました。

理想の後輩ってどんなコ? こんな後輩ならOK? NG?


肩より少し長いくらいの黒髪ロングは、真面目で仕事ができそうなイメージ(30代男性)
チークやリップに今年のトレンド、スモーキー系ピンクを取り入れていると「おっ!」と思う(30代女性)
パールのピアス、一粒ダイヤのネックレスなどのシンプルなアクセサリーは、清楚な印象を受ける(40代男性)
大きすぎないリボンがついたヘアクリップやゴムで、ゆるくひとつにまとめたヘアはかわいい!(20代女性)
×しっかりメイクしなくてもいいけど、眉毛くらいはカットして整えて、自然な感じに描いてほしい!(20代男性)
×ピアス、ネックレス、リングを合わせて5個も6個もごちゃごちゃとつけている人は引いてしまう。せめてそれぞれ1個程度にして!(30代男性)
×毛束が多くバザバザしたつけまつげやまつエクは、ちょっと怖いかも……(30代女性)
×ぶら下がりタイプのゆれるピアスはかわいいけど、ビジネスシーンには不向き!(40代女性)


愛され後輩になるためのポイント!

メイク:トレンド感のあるカラーは好印象♪ ただし、過剰なメイクは控えて!
ヘア:ほどよくトレンドを取り入れたアレンジを。ヘアアクセサリーは、大きすぎたり派手になりすぎたりしなければ、取り入れてOK! 明るすぎる髪色はNG。先輩男子によると、鉄板は黒髪ロング!
ファッション:メイクとのトータルバランスを考えて! コンサバなスーツに派手なメイクは避けましょう。清楚なパールのピアスや一粒ダイヤのネックレスは好印象だけど、アクセサリーをつけ過ぎるのは不評のようです。


オフィスで使えるオススメのヘアアクセサリーは?

男子ウケ抜群なヘアアレンジとは?

いかがでしたか? トレンドをおさえつつ、清楚でナチュラルなおしゃれ感が、好印象をゲットするポイントといえそう! 先輩たちの意見を参考に、職場で愛される後輩を目指しましょう♪

旬のトレンド速報! 最新ニュース記事
  • ホメ髪.comをご紹介!
  • ヘアカタログ