働く女子必見!リアルに使えるオフィスでのおしゃれ気分転換グッズ

news_140515_001

photo:PIXTA

毎日長時間パソコンに向かっていれば、集中力も下がるし、疲労も溜まるもの……。仕事の効率を上げるためにも、気分転換はとっても重要ですよね。そこで今回は、ホメ髪編集部が周囲の20~30代の女性20人にプチアンケートを実施。仕事中に行っている気分転換術についてリサーチしてみました!

Q:普段、仕事中にやっているリフレッシュ術は?(複数回答可)

(調査時期:2014年4月/対象者: 都内で働く20代~30代の女性20名)

回答結果
1位:ストレッチやツボ押し(28%)
2位:おやつを食べる(24%)
3位:同僚とおしゃべり(19%)
4位:ネットサーフィン(12%)
その他(17%)

 
もっとも多かった回答はストレッチやツボ押し。実際にどんなことをやっているのか聞いてみると「デスクの下でこっそり足を浮かせてむくみ解消」「仕事に煮詰まったら、人気の少ない階段の踊り場で脚まわりのストレッチをして気分転換!」「人目が気になるので、トイレにこもってストレッチしています」という回答も。みなさん意外とリフレッシュできる場所に気をつかっているんですね! そこで今回は、仕事の合間にさりげなくリフレッシュできるイチ押しグッズを編集部がリサーチしてみました!

【1】デスクで癒される♪「お手入れ簡単な観葉植物」

news_140515_002_r

photo:ハクサンインターナショナル株式会社「アンティークティン10.5」

植物のグリーンって、見ているだけで心が落ち着きますよね。ホメ髪編集部の中にも「手軽にリフレッシュできる」と、机の上にサボテンや小さなグリーンポットを置いているスタッフが意外と多いんです! とはいっても、お手入れに手間がかかるのは避けたいところ……。そこでおすすめなのが「アクアテラポット」と呼ばれるアイテム! ポットの底に水を入れた後、お気に入りのグリーンを鉢ごとポットに入れれば、完成! あとは、給水ヒモが適度な水分を引き上げてくれるので、水やりは3~4日に一度でOKです。お手入れがラクになるだけなく、受け皿も不要なので、机の上も汚れません♪ かわいいデザインを選べば、デスクもおしゃれになりますよ。

2.午後からの仕事もがんばれる!「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 気分ほぐしてシャキ」

news_140515_003_

photo:めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 気分ほぐしてシャキ [5枚]

朝からずっと仕事をしていると、なんだかやる気が……。そんな時、シャキッと気分転換できるのが、蒸気が出るメントール入りの「ホットアイマスク」。袋を開ければ使えるので、ランチタイムのプチリフレッシュにおすすめ。10分間、心地良い蒸気で目を温めれば、その気持ち良さに気分がリラックスできますよ♪ アイマスクを外したあとは、メントールで目元はスーッ、気分はシャキッ☆ 午後からの仕事も、もうひとがんばりできそうですね♪

3.気分もお口の中もリフレッシュ☆「電動歯ブラシ」

news_140515_004

photo:Panasonic「音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS27」

ランチ後のエチケットとして大切な、歯磨き。お口の中をリフレッシュするだけで、気分転換にもなるのでおすすめです! 写真は、人気の音波振動ハブラシで、歯間ケアもできる2WAYタイプ。電動なので、お昼休みが短くても短時間でツルツルに磨きあげることができちゃいます。

4.頭皮にシュッで気分爽快!「ヘアリフレッシャー」

news_140515_005_r

photo:リーゼ ヘアリフレッシャー シャンプーの香り

頭皮に直接スプレーすればスッキリ爽快な気分になれるヘアリフレッシャー。汗でベタついた頭皮にスプレーすると、フォームがパチパチはじけて即効クールダウンしてくれます。これからの汗ばむ季節には、強い味方になってくれそう♪


いかがでしたか? 気分転換グッズを使って、仕事中も賢くリフレッシュしたいですよね。きっと仕事もはかどるはず!

旬のトレンド速報! 最新ニュース記事
  • ホメ髪.comをご紹介!
  • ヘアカタログ