仕事終わりにつけるだけ♪オフにかわいくヘアアレンジできるヘアアクセ

news_131119_001

photo:PIXTA

仕事中はそんなに派手なヘアアレンジはできないし、仕事がしやすいようにアップにしたりまとめ髪アレンジにしていると、夕方髪をおろしたときにクセやゴムの跡が残って何だかくたびれた印象……。

アフター5もヘアのかわいさをキープしたいのに〜! という働く女子にピッタリのヘアアクセサリーと、簡単アレンジをご紹介。仕事終わりにつけるだけで、パッと華やかに変身できちゃうヘアアクセサリー使いがポイントに。

女子度UPで結び目も隠せるリボンアイテム

news_131119_002

photo:Ane Mone

まずは、お手軽な「リボンアイテム」。お仕事ヘアの定番、ひとつ結びやおだんご、ハーフアップにプラスするだけで、華やかさが急上昇! リボンの飾りがさりげなく結び目を隠してくれるので、自然とこなれ感も出せますよ。リボン系のヘアアクセサリーは、バレッタやヘアゴムなど、デザインの種類も豊富なので、お気に入りがたくさん見つかりそうです☆

カチューシャで大人っぽいかわいさをチャージ

お次は、「ビジューカチューシャ」。ひとつ結びのお仕事ヘアにサクッとつけるだけで、たちまち印象を変えることができるんです。ビジューのキラめきで、ちょっぴり大人っぽいかわいさを演出!トップの髪を引き出して少し高さを出すと、さらに華やかに。

スリーピンは前髪アレンジにお役立ち!

最後は、「スリーピン」で前髪のプチアレンジ。いわゆるパッチン留めタイプのスリーピンは、ビーズやレースのあしらい、かぎ編みモチーフなど、いろいろな種類が登場。ポンパドールにしてとめるのも良し、横に流したり編み込みにしてとめるのも良し。前髪アレンジに活用して、爽やかなかわいらしさを狙ってみて!

オフへのかわいいチェンジは、ヘアアクセサリー使いが決め手になりそうですね。アフター5用に、ポーチにヘアアイテムを何個か入れておくのもおすすめですよ!

Ane Mone-アネモネ-

ヨーロッパ・アジア・日本など、世界中から厳選したアイテムをそろえたアクセサリーショップ。大人の女性が気軽に楽しめる質感・グレード感を大切に、ひと味違ったヘアアクセサリーを豊富にラインナップ。

Ane Mone-アネモネ- WebSHOP:http://www.sanpocreate.com/anemone/

※この記事に掲載されているアクセサリーは、すべて『Ane Mone-アネモネ-』で販売されている商品となっております。一部店舗とWEB SHOPでは、お取り扱いのない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

旬のトレンド速報! 最新ニュース記事
  • ホメ髪.comをご紹介!
  • ヘアカタログ