オフィスカジュアルの定番 “シャツ”に映えるヘアアレンジって?

シャツ

photo:Thinkstock / Getty Images

皆さんは仕事で“シャツ”を着る時、どんなヘアスタイルにしていますか?「きつめに髪をまとめてしまい、なんだか地味で垢抜けない印象に……」なんていう経験もあるのでは。じつは、ホメ髪編集部のスタッフもやりがちなんです……。

そこで今回は、シャツスタイルが映えるヘアアレンジについて探ってみました!

スタイル1:今年人気の予感!「かき上げヘア」で、脱・地味シャツ

シャツ×かき上げヘア

photo:Getty Images

ダウンスタイルでも片耳を出したかき上げスタイルなら、顔まわりがすっきりするので、清潔感あふれる凛とした印象に。白シャツとの相性も◎。写真のように、素材やデザインが個性的なブラウスでも、きちんとした印象に見えますよね。「かき上げヘア」は今年のトレンドヘアと言われているそうなので、ぜひ白シャツとも合わせて取り入れてみたいですね♪

スタイル2:ストライプシャツとの相性バツグン ゆるふわシニヨン

ストライプ×シニヨン

photo:Getty Images

シニヨンヘアも、オフィスカジュアルの強い味方! 写真のようなストライプのシャツと合わせれば、かなりこなれた印象に。きっちり作りすぎたり、シニヨンの位置が下過ぎると、老けて見えてしまうので、注意が必要そうです。「サイドを編み込む」「耳の高さぐらいでゆるくまとめる」など、ひと手間を加え、こなれ感を出すのがポイントです。

シンプルコーディネートのオフィスカジュアルだからこそ、ヘアアレンジで差をつけたいですよね。皆さんもぜひシャツとヘアアレンジのバランス、意識してみてくださいね。

旬のトレンド速報! 最新ニュース記事
  • ホメ髪.comをご紹介!
  • ヘアカタログ