知りたかった! パパッと手直し術★ ニット帽を脱いだ時の残念ヘア解決アレンジ

ニット帽を脱いだ時の残念ヘア解決アレンジ

冬の定番オシャレアイテム、ニット帽。デートスタイルにも大活躍のアイテムですよね♥ ただ、店内で食事をする時にはマナーとして脱ぎたいもの。でも脱いでしまうとニット帽の跡が残っちゃってる……。可愛いスタイルをキープしたいのに一体どうしたらいいの~?
今回はそんな時にオススメの、簡単にパパッとできちゃう手直しヘアアレンジを2パターンご紹介します♪ ニット帽を脱ぐ前に、化粧室で手早く直せてオススメですよ!

ニット帽を脱ぐとこんなペタンコ髪に

ニット帽を脱ぐとこんなペタンコ髪に

ニット帽を脱ぐと、どうしてもペタンコ髪や浮き毛が気になる残念ヘアに……。でも手直しヘアアレンジなら帽子を脱いでも可愛いスタイルをキープできちゃう!

【style1】くるりんぱ&ねじねじアレンジ

【style1】くるりんぱ&ねじねじアレンジ

くるりんぱとねじねじを組み合わせることでペタンコ髪を立体的に! 高い位置でのアレンジはキュート感もアップするのでオススメです。

1. まずトップの髪を取って結んだら、ゴムの上を2つに割き、結んだ毛束を上から通して、くるりんぱをつくります。髪を両サイドにギュッと引っ張って崩れにくくしておきましょう。

まずトップの髪を取って結んだら、ゴムの上を2つに割き、結んだ毛束を上から通して、くるりんぱをつくります。

2. ぺタンコになった前髪と顔まわりの髪をひと束にまとめて後ろに持っていきながら、外側から内側に向かってねじります。反対側も同様に。

ぺタンコになった前髪と顔まわりの髪をひと束にまとめて後ろに持っていきながら、外側から内側に向かってねじります。反対側も同様に。

3. くるりんぱをつくったゴムの位置でまとめ、バレッタで留めたら完成!

くるりんぱをつくったゴムの位置でまとめ、バレッタで留めたら完成!

☆Side&Back☆

Side&Back

バレッタのボリューム感はペタンコ髪をカバーしてくれるので、バッグに常備しておくと便利!

【style2】リーゼント風ねじりアレンジ

【style2】リーゼント風ねじりアレンジ

ねじって留めるだけなのにアレンジ上級者に見える嬉しいスタイル! リーゼント風で大人っぽさをプラスしてみて!

1. ペタンコになった前髪を持ち上げ、手ぐしで逆毛を立てます。

ペタンコになった前髪を持ち上げ、手ぐしで逆毛を立てます。

2. 軽くねじったら、アメピンで留めます。アメピンは上下から挿し込んでしっかり固定します。

軽くねじったら、アメピンで留めます。アメピンは上下から挿し込んでしっかり固定します。

3. 少し髪を引っ張り出してバランスを整えたら完成!

少し髪を引っ張り出してバランスを整えたら完成!

☆Front&Side☆

Front&Side

ストレートヘアの人に便利な、お直しグッズも活用してみる価値あり! ポーチに入れておくだけで、いざというときに役立ちますよ♪

ストレートヘアの人にオススメ!
便利なお直しアイテムといえばコレ!
シートでささっとまとまりストレートに
【リーゼ 髪のお直しシート ストレートヘア用】

リーゼ 髪のお直しシート


手直しアレンジを味方につければ、ニット帽を脱いでもオシャレに! マナーも可愛いも大事にして愛され女子になっちゃいましょう♪

今回教えてくれたのは、

news_210116_07

studio Teoの代表
石原美代さん


Model: Tsuyumi Nakamura
Hair:Miyo Ishihara(studio Teo)
Make:Haruna Aoki(studio Teo)
Assistant:Miku Sasaki(studio Teo)
Photo:EIJI
Edit:Nana Watanabe(CHEESE)

※今回使用したへアクセサリーおよび衣装はすべてモデル私物です

旬のトレンド速報! 最新ニュース記事
  • ホメ髪.comをご紹介!
  • ヘアカタログ