自分に似合う髪色が知りたい【人気サロンのスタイリストに聞いた】迷った時のオススメカラーはコレ!

自分に似合う髪色が知りたい 【人気サロンのスタイリストに聞いた】迷った時のオススメカラーはコレ!

「気分を変えてカラーにチャレンジしてみようかな♪ でも私は何色にしたらいいの…?」そんなあなたに迷った時のオススメ髪色、教えちゃいます!
東京・表参道の人気ヘアサロン「studio Teo」の代表、石原美代さんにオススメカラーを伺いました!

日本人特有の「赤み」を取り除くことがポイント!

一年を通して、石原さんのヘアサロンでは「赤みを消して透け感のあるカラーにしてほしい!」というオーダーが多いそう。やはり「透明感」と「柔らかさ」のある髪が好まれるようです。でも日本人の髪はもともと赤みが強く、ハイトーンカラー(明るい髪色)にしても赤みを取り除くのはなかなか難しいそうです。
しかもハイトーンカラーにする場合は、一度ブリーチをすることも多いので髪を傷める原因にも…。そんな人にオススメなのが【アッシュ系】や【ベージュ系】のカラー。
この色味は赤みをカバーする色味なので、透明感のある仕上がりに近づけるのでオススメなのだそうです!

美容院では仕上がりイメージを相談しながら色味を決めるのがオススメです

美容院では仕上がりイメージを相談しながら色味を決めるのがオススメです

透明感と柔らかさで女子力UP♪

アッシュ系もベージュ系も透明感と独特の柔らかさが出るそうなので、軽やかな髪色になれちゃいます。アッシュ系のカラーは、光沢感やツヤが出るので髪を美しく見せてくれるのだとか。

アッシュ系カラー

アッシュ系カラー

ベージュ系カラーは、外国人風の柔らかい雰囲気が楽しめるそう!
石原さんのサロンでオーダーするならベージュにグレーの色味をプラスした「グレージュ」も人気なのだそうです。

ベージュ系カラー

ベージュ系カラー

自分に似合うカラーが見つけられるアプリを活用してみよう!

せっかくカラーにチェンジしても、似合わなければ心は弾みません。
どんなカラーが似合うのか事前にチェックできたら安心ですよね。
そんな時は、とっても簡単に確認できちゃう便利なアプリを活用してみるのがオススメ!

自分に似合うカラーが見つけられるアプリを活用してみよう!

花王リーゼプリティア泡カラーのアプリ「デジタル毛束」なら、19種類のカラーの中から自分に似合うベストカラーを試してみることができます。使い方は簡単! 今の自分の髪色が「暗めの髪」「やや明るい髪」「明るい髪」のどれかを選択したら、あとは気になるカラーをクリックするだけ!
画面に選んだイメージカラーが表示されるので、髪にあててどんな雰囲気になるか鏡で確認してみれますよ♪

鏡の前でスマホを髪にかざすだけ! 色んな髪色を試してみよう☆


デジタル毛束

「デジタル毛束」

髪色を変えるだけで不思議と気分もワクワク♪ 自分に似合う髪色にチャレンジして、新しい自分を楽しみましょう!

石原美代(Miyo Ishihara)
「studio Teo」代表。
手を(Teo)つなぐように、たくさんの方とのつながりを大切にしながら、“トレンドを取り入れつつ、自分らしくいつまでも素敵に輝く”スタイルづくりを提案している。

石原美代(Miyo Ishihara)


Photo:EIJI
Edit:Nana Watanabe(CHEESE)

旬のトレンド速報! 最新ニュース記事
  • ホメ髪.comをご紹介!
  • ヘアカタログ