ローポニー、くるりんぱ…不器用でもOK ワニクリップで簡単ヘアアレンジ

news_20150327_1

暖かくなると挑戦したくなるのが、ローポニーなどの軽やかなまとめ髪。でも、まとめ髪ってひとつに結ぶだけだったりと、ついマンネリになりがち。そんなときは、ひと工夫を加えることで、ぐっとこなれて見えるんです♪ 今回は、不器用さんでもできちゃうまとめ髪の小ワザを、人気ヘアアレンジ専門サロン「アトリエはるか」六本木店店長 市橋麗里シェーンさんに教えていただきました!

ねじるだけでこなれ感抜群!人気のローポニー

news_20150327_2            photo: セーター スタッフ私物

今きているのは、やや低い位置でまとめる“ローポニー“。高い位置のポニーテールよりも上品で落ち着いた印象に♪ 「ローポニーにひと工夫加えるだけで、ヘアアレンジ上級者にみえるんです」と言う市橋さんに、ねじりをプラスしたこなれ感抜群のスタイルを教えていただきました!

【作り方】

    1. 髪をこめかみのラインで上下にブロッキング。上の髪はクリップなどで留めておいて!
    2. 耳の高さで下の髪を一つに結ぶ。
    3. 上の毛束を矢印の方向にひとねじりし、結んだ毛束のゴムを隠すように髪を巻きつけてピンで留める

巻きつけた部分の髪をつまんで出すとラフ感がアップ! ワンパターンになりがちなローポニーも、いつもと違った雰囲気になりますよ♪

【詳しい作り方を見る♪】

ダブルくるりんぱで作る、三つ編み風サイド寄せアレンジ

news_20150327_3

photo: リボンワニクリップ 2,800円(税抜) セーター スタッフ私物

次に教えてもらったのは、華やかで色っぽい雰囲気のサイド寄せアレンジ。「2回くるりんぱすることで、三つ編みのようなアレンジになりますよ!」と市橋さん。仕上げに大きめのワニクリップをオンすると、春らしい華やかさを演出できます。

【作り方】

    1. 眉の高さで髪を取ってハーフアップにし、くるりんぱにします。
    2. 次に耳の高さで髪を取り、もう一度くるりんぱ
    3. 残りの髪すべてを、サイドでひとつにまとめれば完成。結び目に大きめのワニクリップをオンすれば、ゴムも隠れてさらに華やかに!

おなじみのくるりんぱも、2回繰り返すだけでこなれ感がグッとアップしますね! この春、チャレンジしてみては?


今回、お話を聞いたのは…
アトリエはるか 六本木店店長
市橋麗里シェーンさん
news_20150316_4

アトリエはるか

全国に店舗を構えるヘアアレンジ&メイク専門店。結婚式やパーティー、デートなど、毎日のお手入れから基本的なヘアセット&メイクまでシーンに応じて幅広く対応してくれます。

オフィシャルサイト:http://www.haruka.co.jp/

 

※この記事に掲載されているヘアアクセサリーは、すべて『アトリエはるか』で販売されている商品です。商品によってはすでに販売が終了している場合もございますので、あらかじめご了承ください。

旬のトレンド速報! 最新ニュース記事
  • ホメ髪.comをご紹介!
  • ヘアカタログ